もひおのぷらん 

モヒオノプラン

プチプラでイケてるおっさんになりたい♪ブログ

二トリで購入した電気ケトルが故障したがまさかの神対応!新品交換で夫婦崩壊の危機を回避した話

ざっくりと先まとめ

ニトリは故障時の対応が神だった。

●メンバーズカードには絶対入会すべき。

●でも家電の寿命は意外と短命かも・・・ 

 

 

f:id:mohio:20170917134908j:plain

 

妻と家電を愛する男、モヒオでございます。

ニトリで購入した電気ケトルが故障した時の話です。

 

モヒオ、残業と偽りキャバクラ経由で深夜に帰宅。 

妻 悲しい表情を浮かべている・・・

モ ばれてしまったか!?と焦りの表情

モ 「どーしたの?」

妻 「ポットが壊れちゃった」

モ 安堵の表情で「具体的にどうなったの?」

妻 「お水入れても温かくならない・・・」

モ 「まだ、買って半年位じゃん、もう壊れちゃったか?ちょっと見てみるよ」

 

確かに電源ランプは点灯するが、ただそれだけ。加熱の気配は皆無。ヒーター部分にホコリが付着し接触不良かな?と思い、まずは接点をめん棒で清掃してみる。特に付着の様子はなかったが再加熱を試みるも、やはりダメ!加熱しない。

 

f:id:mohio:20170917135040j:plain

 

モ 「まぁ安物だったし、しょせんはニトリ製だからね~内部の何かの接続不良かもよ」と言いながら電気ケトルに渾身のモヒオチョップをお見舞いするが、電気ケトルの野郎は鉄壁のニトリガードで俺のチョップに動じない。

 

電気ケトル ラマーレ 3 | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

モ 「もうこれダメだ!ティファールのやつに買い替えようよ」

妻 「ちょっと待って」と何かを探している。

妻 「保証書あったよ、1年保証みたいだよ。また半年だし修理して貰う」

モ 「修理中、コンロでお湯沸かすの面倒だから買い替えようよ、その方が賢いって」

妻 ふて腐れた表情で「いいから!明日電話してみる!!」と言い残し、そそくさと寝室へ

モ 「なんだかな~」と思いつつもキャバ嬢からのLINEに返信するゲス夫なモヒオ

 

~翌朝~

モ 「おはよう、今日は可愛いよりも美人度が強いね」

妻 鬼シカト・・・

モ 「ニトリのせいで夫婦崩壊の危機かよ・・・ニトリの野郎最低」と心で中で呟く

 

~帰宅後~

モ 「ただいま」

妻 「お帰りなさーい、ねーねーこれ見て!」未開封の電気ケトルの箱を持ちニコニコな妻

モ 「どうしたの?同じやつ買ったの?」

妻 「違くて、新品に交換して貰ったの!」

モ 「マジで!?」

妻 「ニトリに連絡したら交換してくれた!!」

 

あまりの嬉しさで興奮している為、事情が掴めなかったが、流れは以下みたいだ。 

お客様センターに連絡 ⇒ 購入店舗より連絡が入る ⇒ ケトルの状態を説明 ⇒ 

同時に保証書はあるがレシートは紛失を伝える ⇒ ニトリからメンバーズカードの有無の確認 

⇒ 入会済みの為、会員番号を伝える ⇒ ニトリが購入履歴を確認 ⇒ 

購入後、半年のため保証期間内なことが証明 ⇒ 妻、購入店舗に故障した電機ケトルを持参 

⇒ サービスカウンターにて対応 ⇒ 修理預かりと思いきや、事前にキープしてあったと思われる同型新品と交換 

⇒ ニトリの気が変わらないうちにダッシュで帰宅 ⇒ モヒオに勝利宣言w

 

 

今回の件から学んだこと

● 家電故障時は新品交換の可能性がある。

● メンバーズカードは要入会。

● レシートを紛失しても問題ない(保証書紛失も無問題ぽい HPで確認)

● お値段以上は本当だった。

● でも半年で故障する可能性もある。

 

 

www.nitori.co.jp

 

 

妻 「ニトリって凄いね」

モ 「たしかに、これから二トリだね」

妻 「ティファール電気ケトル買う予算でレースのカーテン買おうよ~」

モ 「それは違う気がするが・・・」

妻 「いいから、とりあえず今からドンキ・ホーテ行くぞ」

モ 「二トリじゃないんだ・・・」

 

 

 

 もしよろしければ見て下さいまし♪

mohio.hatenablog.com