もひおのぷらん 

モヒオノプラン

プチプラでイケてるおっさんになりたい♪ブログ

モテたいおっさんにもおすすめ!GU(ジーユー)クラッチバッグ メンズをレビューしてみたよ

f:id:mohio:20171010102104j:plain

バッグブロガーのモヒオでございます。

さて今回は、今夏にGUで購入したクラッチバッグをレビューします。普段はレザーのトートバッグとリュックを併用しているのですが、GUのマネキンにコーデされていた、このクラッチバッグに一目惚れし衝動買いした品です。

 

f:id:mohio:20171010134322j:plain

 ↑ちなみに普段使っているトートバッグです

 

持ち難い、収納量が少ない、セカンドバッグぽくてダサい・・・使えないバッグやん!とイメージしている人も多いと思いますが「いやいや、そんなことないんッスよ」とモヒオは断言しちゃいます。

 

確かに扱い方が難しいバッグではありますが、ちょっとだけコツ・イメージを掴めれば、センスが良く思われてモテるバッグは無いはず。

そして値段も激安なGUのクラッチバッグなら、とりあえずの練習用にもピッタリだしコーデの戦力にも、もちろんなりますよ。

ではでは早速レビューしてみます。

 

GU クラッチバッグってどんなやつ?

参考記事

f:id:mohio:20171010102530j:plain

GU|ジーユー公式サイト

商品説明商品番号:289890
ジェンダーレスでお使いいただけるクラッチバッグ
落ち着いたデザインなので、きれい目スタイルにもぴったりです。
素材・仕様・取扱い
 
素材
表地:合成皮革,裏地:ポリエステル100%
仕様
開閉方法:ファスナー開き,内ポケットあり,【サイズ】縦26.5×横36cm
取扱い
この商品は汗や雨等で湿った状態、または摩擦によって、他の物に色移りしますのでご注意下さい。この商品にはポリウレタン樹脂を使用しています。素材の特性上、時間の経過により劣化が発生することがありますので、ご了承下さい。風通しの良い所で十分乾燥を行った後、着用・保管して下さい。この商品はお洗濯をお避け下さい。
大型店
¥1,490+税

 色は「ブラック」「ブラウン」「ネイビー」の3色、大型店及びネットショップで購入可。質感はどれも悪くなく、合革特有の臭いも感じませんでしたよ。

 

今回はブラックを購入。ブラックにした理由は、モヒオの持ち物にブラウンは少ない、ネイビーはコーデのイメージが湧かなかった・難しそうに感じたので、おそらく失敗し難いだろうと感じたブラックにしました。

 

 

f:id:mohio:20171010110523j:plain

 購入したGUクラッチバッグ。糸のほつれもなくシッカリした作りですね。 

f:id:mohio:20171010110744j:plain

 アップした画像。シボ加工もしてあり、ベタな「ザ・合革」感は感じられない。

f:id:mohio:20171010111334j:plain

内部の様子。写真の印象よりも濃いベージュでスウェード調の生地です。ポケットは1箇所のみで5.5インチ位のスマホなら入りそう。

 

GU クラッチバッグの気になる収納力は?

f:id:mohio:20171010112225j:plain

↑モヒオの休日外出時の持ち物。他にカギ・スマホはズボン、タバコは上着のポケットに入れてます。ちなみに写真のタブレットは7インチ。

 

f:id:mohio:20171010115004j:plain

 ご覧のように余裕で入りました。ファスナーを閉めてもモコモコ感が無いです。

 

どんな感じでコーディネートすればカッコイイの?

 

実は購入後に悩んでしまった・・・どうやっても集金のおっさん、競馬場に入り浸るおっさんが漂ってしまう(><)そこで「クラッチバッグ 持ち方」で検索し色々参考にしてみた結果、モヒオ的ベターコーデがやっとつかめました・・・

f:id:mohio:20171010123256j:plain

 

 モヒオ的GUクラッチバッグのコーディネートのポイント

クラッチバッグを脇に挟む

●挟んだ手はポケットに入れる

●デニムシャツ着用

 

クラッチバッグ鷲掴みは品に欠ける、なんだかチンピラ風になってしまう。脇に抱えるのは雰囲気が作れる上級者向け!普通のおっさんかやると正直ダサい。最悪、集金のおっさんになる恐れもあります。

脇挟み・手ポケットはカッコつけてる感はあるが、無理してでもカッコつけないと、結果としてダサくなるのがクラッチバッグ。裏を返して言えばカッコつけたら様になるのがクラッチバックとも言えます。

 

白シャツも有りだが、全体のバランス取るのが難しい上級者向けに思えた。ストライプ・チェックは論外!その点デニムシャツはそれ自体こなれた感があるので、どことなくカチッと感があるGUのクラッチバッグと合わせると、おっさんであってもイイカンジに見えてくる感じがします。

 

もちろん!その人なりのキャラや体型もあるでしょうから、モヒオ的コーデをベースに研究してみて下さいませ。

最後にモヒオが参考にしたサイトをご紹介して終わりますね。

 

参考記事

vogueword.click